藤岡サッカースポーツ少年団 団員家族によるBIogです。             公式HPではありません。


by fujioka_sss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

20163/12 卒団旅行 其ノ二

シンデレラ城
間近で見ると存在感があります!
f0229549_08013215.jpg

ビックサンダーマウンテンに乗りました!
凄く楽しそうなかたわら、片方はやばい的な(笑)
f0229549_08013554.jpg


上昇途中で急遽停止!!!
アクシデントにびっくりでした!(笑)
f0229549_08013872.jpg


いや~とても新鮮な美女二人!
とてもenjoyしてます(笑)
f0229549_08014366.jpg


ジャングルクルーズです!
この船の操縦士のメンタルには驚かされました!なんど滑っても心折れず、最後まで任務を遂行した精神力!とても勉強になりました!
f0229549_08014702.jpg


パレードでエレサを発見!
たいしたことないと思ってましたが、実際に見るとつい見とれてしまいました!

f0229549_08015017.jpg


シンデレラ城を撮影していたら突然の乱入!(笑)
男のツーショット!とてもenjoy!!!
f0229549_08015383.jpg

自分も記念にパシャリ!!
f0229549_08015710.jpg


朝から夜遅くまで凄く楽しい時間が過ごせて、子供達に楽しい思い出を残せました!
父兄も計画立ててバスの手配など、とても大変と思いますが、子供同様楽しめたと思います!

ありがとうございましたm(_ _)m

残り少ない期間ですが、よろしくお願い致します❗


[PR]
# by fujioka_sss | 2016-03-13 07:44

2016.3/12 卒団旅行 其ノ一

卒団旅行で東京ディズニーランドに行きました!自分もめったに東京に行かないので、子供達以上にテンションMAXでした(笑)

バスから撮影みなとみらい。
f0229549_07420427.jpg


朝一の様子です。まだボケーっとしてる的な…
f0229549_07420618.jpg


ディズニーランドについて記念撮影!
チームに分かれて行動しました!


Aチーム
多少安定感があるような…
f0229549_07420959.jpg


Bチーム
やんちゃな子が集まって不安要素たっぷり!
f0229549_07421291.jpg


Cチーム
頼りなさそうな5年組(笑)
大丈夫かな?
f0229549_07421524.jpg


親子の後ろ姿!?(笑)
f0229549_07421843.jpg


アクセサリー購入ではい!ポーズ!
ポテトヘッドのマスクって…
f0229549_07422251.jpg



つづく…
[PR]
# by fujioka_sss | 2016-03-13 07:30

竜神招待試合2016年3月6日

愛知県豊田市まで遠征行ってきました!
このチームでできる最後の試合です!
天候が怪しかったのですが、晴れ男のおかげでなんとかもってくれました!

f0229549_21540371.jpg

竜神戦
f0229549_21540616.jpg

f0229549_21541068.jpg

最後に記念撮影(笑)
f0229549_21541317.jpg

この後ろ姿…。1年前を思い出すと、ほんとみんな大きくたくましくなったと思います!
f0229549_21541559.jpg

結果です。6年生はフレンドリーを抜いたら全勝という素晴らしい結果で終われました!

5年生も1試合勝利できて、少ない人数で頑張りました!

もう一年、このチームでやれたらなぁと、思ってしまいました…。

中学に行っても頑張ってもらいたいです!
残り少ない練習ですが、中学にむけて、みっちり鍛えたいと思います!

父兄の皆さま、子供たちの為に遠いとこまで、ありがとうございました。

父兄の方々も試合を見ていて、楽しかったと思います。また、子供たちの成長を感じたと思います。
残り少ない期間ですが、よろしくお願いします。
[PR]
# by fujioka_sss | 2016-03-06 21:41

岡部招待 2016年1月31日

岡部招待試合に参加しました。
30日はあいにくの雨で中止になり、31日に全試合行いました。
1回戦 対 岡部 0対2 負け
フレンドリー 対 浅羽 0対0 だったかな?
f0229549_14590792.jpg

f0229549_14591057.jpg

f0229549_14591314.jpg

f0229549_14591728.jpg


アップをする選手たち。だいぶ自分達で声が出るようになり、アップっぽくなりましたね。

f0229549_14591962.jpg


1試合目 対 岡部。前回は逆転負けという苦い思い出があるので、絶対に勝ちたいと思ってましたが負けてしまいました。
負ける相手ではないはずなのですが、みんな人任せになるところがあり、そういうすきをつかれやられました。

前回同様コーナーからの失点。もったいなかったです。先制点をいれられて焦ってしまい、得点できるとこでできなく、残念でした。先取点の重大さを感じましたね。

f0229549_14592237.jpg


対 浅羽

岡部に比べパスを回されて、やばいと思いましたが、岡部戦での修正がすこしできたのか、引き分けでした。

まだ、まだですが、葉梨川杯、葉梨招待に向けてがんばりたいですね!

[PR]
# by fujioka_sss | 2016-02-03 14:47
平成28年1月9日(土)市民グランドにて第13回藤枝南ロータリー杯争奪戦が行われました。

今回は葉梨SSSさんと合同参加となりました。
8人ギリギリでの出場となりました。

対戦相手は昨年の優勝チーム藤枝SSSさんとなりました。

久々の試合で緊張感があったかもしれません。
前半すぐに1点先制されてしまいました。
なかなか攻撃できないまま前半最後に追加点を

後半とてもいい形でゴール!

この得点で波にのるかと思いましたが、残念ながら1-4で敗退してしまいました。

最後はDFやGKが必死に守りまりました。

交代要員がいない中、良く頑張ったと思います。

試合後、負けたことにすごく悔しがっている子がいました。

悔しい気持ちがすごく分かりました。
きっとこの経験がこれからのサッカーの糧になると思いました。

がんばれ!

今回負けてしまいましたが、欲を言えばこのチームでもう少し一緒に試合ができればと思いましたが、試合ができたこと本当に良かったと思いました。

葉梨SSSさんに感謝です。
ありがとうございました。

コーチの皆様ご指導本当ありがとうございました。
f0229549_22224726.jpg

f0229549_22224847.jpg

f0229549_22224801.jpg

f0229549_22224828.jpg

f0229549_22224930.jpg

f0229549_22224987.jpg

f0229549_22224998.jpg

f0229549_22224954.jpg

f0229549_22225051.jpg

f0229549_22225072.jpg



[PR]
# by fujioka_sss | 2016-01-09 18:54 | 試合結果・記録
藤岡サッカースポーツ少年団の
平成28年1月スケジュールをお知らせします。

寒い季節ですが、是非体験&見学に
来てくださいね!

水、木曜日 17:30〜19:00
土、日曜日 9:00〜11:00

〈訂正〉
1月9日(土)、10日(日)練習時間変更予定あり

1月23日(土)、30日(土)、31日(日)
招待試合参加のため練習お休みになるかも知れません。

f0229549_04250748.jpg


f0229549_05040867.jpg




[PR]
# by fujioka_sss | 2016-01-05 04:08

平成28年初蹴り

平成28年1月3日(土)初蹴りを行いました。

久々に団員が集まり、早速サッカーボールを蹴り集合していた姿を見て久々に会えて嬉しかったのかな?って…

新年のあいさつ

f0229549_19395999.jpg


まず、成田山へお参りに…。
f0229549_19400097.jpg

f0229549_19400076.jpg

どんなお願いをしたのかな??
f0229549_19400141.jpg

f0229549_20144968.jpg

f0229549_19400137.jpg


小学校に戻り、初蹴りを…!

6年VS 5.4.2年
6年VS 父親チーム
5.4.2年VS 母親チーム

親と子の戦いはなかなか楽しく、
特にお父さんチームは、チームワークも良く、
子供たちに負けじと必死に対戦してくれました。
f0229549_19400129.jpg

f0229549_19400118.jpg

f0229549_19400257.jpg

f0229549_19400219.jpg

f0229549_20021687.jpg


初蹴り後に毎年恒例のお母さんたちが朝から
準備してくれた豚汁とお汁粉をいただきました。
丹精込めた料理は本当最高で、団員は何杯もおかわりしていました。

f0229549_20021785.jpg

f0229549_20021769.jpg

f0229549_20021891.jpg


集合写真
今年も団員一丸となり、頑張ります‼️
f0229549_20021857.jpg


最後にもう一度試合をという声で、
5.4.2年VS 父親チーム
f0229549_20021889.jpg

f0229549_20094034.jpg

f0229549_20021934.jpg


コーチの皆様今年もどうぞ子供たちのご指導
よろしくお願いします。

初蹴りのためにいろいろと準備をし、
初蹴り試合に参加してくださった
父兄の皆様ありがとうございました。
今年も子供たちのサポート
よろしくお願いします。

団員のみんな今年も一年目標を持って
頑張りましょう‼️



[PR]
# by fujioka_sss | 2016-01-03 19:08 | 行事